記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【激安・時短】結婚式の新しいカタチ 「あす婚」とは?


激安結婚式の新しいカタチ 「あす婚」とは?

「カジュアル結婚式」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

授かり婚という、いわゆる出来ちゃった結婚が増え、
若さや物入りから結婚式を先延ばしにしなくてはならない
カップルが最近は多いようです。

そんなカップル向けの結婚式として、
カジュアル婚という式が、今注目を集めています。





カジュアル婚とは?

激安結婚式の新しいカタチ 「あす婚」とは?

カジュアル婚(カジュアルウエディング)とは、
費用を抑えた結婚式のカタチで、
色々な形はあるようですが、基本的には会費制の結婚式です。

費用を抑える分、会場も少し小さめの会場で行い、
2次会感覚で、友人たちを交えパーティーをします。
1.5次会というそうです。

カジュアル婚のメニューを提案しているのは、
結婚式場の他に、オシャレなレストランもあります。





カジュアル婚の費用

激安結婚式の新しいカタチ 「あす婚」とは?

概ね、60名規模で50万円が相場のようです。
料理や会場使用料により、金額は前後します。

結婚式にかかる大きな費用として、
会場、衣装、料理、写真、お花があります。

それらのランクをバランスよく振り分けると、
費用を押さえる事が出来ます。





カジュアル婚よりもリーズナブルな結婚式

激安結婚式の新しいカタチ 「あす婚」とは?

カジュアル婚を希望するカップル全般に共通する事があります。
ほとんどのカップルがその事を少なからず模索します。

それは、時間です。

結婚式は一生に一度の行事、2度目はありません。
(基本的に・・・)

そのため、結婚式は思い出に残る素敵な式にしたいもの。
その式をカジュアル婚にするという事は、
他にも多くの用事を抱えているという事です。

カジュアル婚を希望するカップルは、
予算や気軽さと同等に、それに掛かる時間も大事。

そこで、短時間でカジュアル婚を提供するサービスが生まれました。

【あす婚】なら最短1週間でカジュアル婚ができる!


ビールがあり、発泡酒があり、第三のビールがあるように、
結婚式のカタチも日々進化しています。



「あす婚」



二人にとって、必要なモノのみをそろえたシンプルなカジュアル婚で、
掛かる時間を大幅に無くすことにより、カップルをサポートしてくれます。

最短1週間後にできるカジュアル婚【あす婚】


以前は写真だけの結婚式という式もありましたが、
新婦さんにとって、一生に一度のお姫様になる日。
シンプルなカタチでもその願いをかなえてあげたいものです。

そこで生まれたのが、最短時間の打ち合わせで、
必要なモノのみで行うシンプルな結婚式のスタイル。

最短1週間で、結婚式が行えるそうです。





それぞれの結婚には、それぞれの幸せがあります。
授かり婚ですと、子供の準備に大変でしょうし、
また、旦那様の急な仕事の転勤により、結婚式を先延ばしになる事もあるでしょう。

でも、「結婚した!」と実感するには、
結婚式をあげることが何よりのカタチです。

時間にとらわれ結婚式の延期を余儀なくされることの無いよう、
時間を効率的に使える結婚式のカタチをご紹介します。





関連記事

コメント

コメントの投稿

お役立ちアイテム









RSSニュース

検索フォーム

上手時間ツイート

プロフィール

上手な時間

Author:上手な時間
ネットで見つけた、時間を有効活用できる利便性の良い商品やサービスを紹介しています。たまには感動系の話題で心の休息も。(リンクフリーです)

相互RSSも募集中です。
お気軽にご連絡下さい。
詳しくはこちら → http://jouzujikann.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。