記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【視力回復】レーシックをしなくても近視が改善する?


【視力回復】レーシックをしなくても近視が改善する?

メガネの生活。
当然、メガネを使わない方が何かと便利ですよね。

小学校低学年の子供がメガネをかけていたら、
少し悲しい気持ちになるのは、僕だけでしょうか?

メガネが無いと、何もかもボケて見えて。
一日中メガネ無しではいられません。

煩わしいメガネを嫌って、コンタクトにする方もいます。
今はファッション性も向上して、カラーコンタクトも豊富になりました。

でも、コンタクトの維持費もバカになりません。

出来れば、近視を改善して、
ファッションとしてだけのカラーコンタクトにしたくありませんか?




視力回復の方法としては、レーシック手術があります。
角膜にレーザーを当てて、視力回復をする手術です。

僕の周りでも、少しずつですがレーシック手術をする方が増えています。
やはり、皆さん目は良い方が普段の生活をする上では便利なわけです。

でも、レーシック手術は人を選びます。
個人差があって、角膜が薄い人はレーシックを受けれないそうですね。

さらに、レーシック手術はまだ日の浅い手術です。
10年後の後遺症も確認できていない方法で、
その事例の少なさから、敬遠している人も多いのではないでしょうか。

またまた、病院により手術の値段がマチマチ。
25万円~と結構高額な医療費になりますよね。

もう、保険が使えない分類になる、この25万円という値段。
美容整形に匹敵する価格です。

美容整形と言えば、高須クリニックの院長。
ちなみに院長の高須さんは、メガネを掛けてます。

美容整形を自身の体で体験するのがポリシーにも関わらず、
なんでレーシックをしないんでしょうか?

理由は、簡単。。。。。

レーシック手術を進める医者が、メガネをかけていたから!

なんですって。
面白い話を聞きました。

レーシック手術は、成功事例も増えてはいますが、
失敗事例もまた増えている事は確かです。

なんと、300人アンケートでは、
30%近くの人がレーシック後にドライアイに悩まされるとか。

もう少し手術の技術が進歩すれば、レーシック手術という方法が
身近になるかもしれません。




さて、視力が悪くなる理由をご存知でしょうか。

人間には、目の周りに眼筋という筋肉があり、
その筋肉が酷使する目の使い方によって
疲れてくると血流が悪くなり、目が悪くなるようです。

主な疲れの原因は、「近くで見る」 「光」 「栄養」が多く関わっています。

寝転がって本を読んだり、PCなどから発せられる光を常に受けていたり、
ストレスや偏った食生活を続けていると、眼には大きな負担がかかり、
血流が悪くなるようです。

今、この眼筋周りの血流に注目した自然治癒を促進するトレーニングも
注目を集めています。

3万人の体験者の内、80%の方が視力回復に向かっているそうです。




視力回復に効果がすぐに分かるものは、
今のところレーシック手術しかありません。

しかし、そのレーシック手術を足踏みする要因としては、
失敗談や高価な医療費などがあると思います。

万が一の時、後戻りが出来ないのがレーシック手術。
角膜の厚さにより2回までは可能なようですが、
人によっては角膜が薄く1回限りなんてこともあります。

目は良い方がいい。

アクション映画でも、メガネをかけた役者は途中のアクションでメガネを落とし、
敵にやられてしまうというシーンはよくあります。

メガネをかけた主人公で活躍してるのは、
ハリーポッターぐらいです。

しかし、空飛ぶホウキに乗って、メガネが落ちないわけがない。
あれは映画だからという事ですね。

もしも、あなたがレーシック手術を考えていたら、
その前に、眼筋周りの血流を改善するトレーニングを試してみたら。

トレーニングですから、
子供から大人まで、年齢を問わず実施できる運動です。

個人差もあるでしょうが、3万人の体験者の内、
80%の改善傾向は、あながち試す価値があるかもしれません。


自宅で出来る今野式近視改善エクササイズ

関連記事

コメント

コメントの投稿

お役立ちアイテム









RSSニュース

検索フォーム

上手時間ツイート

プロフィール

上手な時間

Author:上手な時間
ネットで見つけた、時間を有効活用できる利便性の良い商品やサービスを紹介しています。たまには感動系の話題で心の休息も。(リンクフリーです)

相互RSSも募集中です。
お気軽にご連絡下さい。
詳しくはこちら → http://jouzujikann.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。