記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚醒剤を使用するとどうなるか?


覚醒剤を使用するとどうなるか?

連日、報道が絶えない元プロ野球選手の薬物使用。
清原容疑者による覚せい剤の使用事件。

それに伴い、元使用者の経験インタビュー。
田代まさし氏のテレビ登場。

覚醒剤というキーワードが、連日ニュースを飛び回っています。

裏の世界の代名詞であるドラッグという薬物。
その中でも、覚醒剤はもっとも危険なドラッグであり、
今でも、アイス、スピード、シャブ、S、クリスタルなどと呼ばれ、
再犯のもっとも多いドラッグだそうです。

一般の好奇心旺盛な若い人からすると、
「試しにやってみたって1回で辞めれば良いじゃん」
などと、気軽に思うでしょう。

でも、依存性と中毒性の高いドラッグの使用は、
1度でも使用すると、抜け出すことは不可能です。

世の中には、知らなくて良い事もあります。
その一つがドラッグというモノ。

今回は、ドラッグの中でも、覚せい剤をテーマに、
使用するとどうなるかをまとめてみました。


お菓子依存症を治す方法


依存症7日間 短期改善プログラム!7日間で依存症が改善しなければ返金 パートナーの依存症を治してあげたい方用

インターネットで「覚せい剤」と検索を掛けると、
経験者のブログや記事がたくさん出てきます。

そして、全ての人が後遺症に悩んでいます。
後悔しても後の祭り。1度でも経験してしまうと、
後戻りが出来ないものがドラッグです。

たくさんの経験者による覚醒剤体験の記事から、
共通する内容をまとめます。





最初の1回で体感したことの無い爽快感が出る

覚醒剤を使用するとどうなるか?

最初の1回で、今まで体感したことの無いような爽快感が体中を駆け巡るそうです。
ドラゴンボールのスーパーサイヤ人にでもなったような、
頭の中がすっきりして、血流が全身を駆け巡る爽快感が現れるそうです。

食事もとらなくて平気、眠らなくても平気。
気分が研ぎ澄まされて、まさに覚醒した気持ちになるそうです。

しかし、この元気は、薬による疑似的なパワーで、
体に流れるパワーバランスを強制的に変化させているだけです。





覚醒剤が切れると どうなる?

覚醒剤を使用するとどうなるか?

最初の覚醒剤使用は、体が慣れていない分、
効き目が3日ぐらい続きます。

その後、覚醒剤が切れるとそれも体感したことの無い
倦怠感が訪れるそうです。

覚醒剤、まさに覚醒は強制的に体のパワーを前借りするため、
その後にやってくる疲労感は、通常の数倍になります。

人間、疲れすぎると眠れなくなることをご存知でしょうか。
睡眠も実はカロリーを使っているんです。

睡眠に限らず、全ての生きるという過程ではカロリーを使います。
その全てのエネルギーを使う行為が出来なくなるそうです。

つまり、睡眠、食事、排便、移動などが出来ず、
動けなくなり、倦怠感が体中を駆け巡ります。





倦怠感を無くすには?

覚醒剤を使用するとどうなるか?

過度な倦怠感に襲われ、エネルギーを使い果たした体を再び復活させるには、
再度覚醒剤の使用という事になります。

再び体を覚醒状態にして、爽快感を手に入れ、
再びエネルギーを前借するわけです。

しかし、体が覚醒剤になれてくると、
効き目も短くなり、使用量も増やさないと元の覚醒状態にならなくなります。

そして、覚醒剤が無いと動けない体になり、
いつしか使用量が致死量に達します。





覚醒剤が切れた後の後遺症

覚醒剤を使用するとどうなるか?

覚醒剤の効き目が切れた後の後遺症は、
色々なモノがあります。

幻聴や幻覚が現れます。
脳が誤作動を起こしている状態です。

さらに、勘ぐりという心配性が心を支配します。

「警察が捕まえようとしている」
「誰かが情報を漏らしている」
「殺し屋が自分を狙っている」

など、ありもしないネガティブな妄想に心が支配され、
鬱病にも似た症状が錯乱を招きます。

清原容疑者の報道でも、この勘ぐりという行動が
如実に現れています。

車の周りを調べたり、周囲を伺ったり、
飲食店で「警察」というフレーズを話したりです。

そして、精神的な支配から逃れるため、
再び覚醒剤の使用を考え始めるわけです。


依存症7日間 短期改善プログラム!7日間で依存症が改善しなければ返金 パートナーの依存症を治してあげたい方用






覚醒剤使用者の特徴

覚醒剤を使用するとどうなるか?

覚醒剤を使用している人は、かならず特徴があるようです。

まず、尋常じゃない汗をかきます。
脳の誤作動により、体温調整が出来ず、真冬でも暑がったりします。
清原容疑者が逮捕後、車の中で汗をたくさんかいていましたね。

またその汗が独特な匂いを発するそうです。
何かが燃えたような鼻を突く匂いです。

さらに、行動は挙動不審になり、目つきが鋭く、息が荒くなります。





後遺症に悩む人たち

覚醒剤を使用するとどうなるか?

覚醒剤使用者の多くが、
逮捕などをきっかけに辞めた後の後遺症に悩まされます。

再犯の多い犯罪の理由が、この後遺症です。

フラッシュバックという後遺症が使用者を襲います。
フラッシュバックは、人それぞれで、
主に覚醒剤使用中に印象深かった事柄に関係するそうです。

「覚醒剤辞めた?」などの言葉をきっかけに、
再度使用したくなる衝動が全身を襲ったり、
聞いていた音楽、映像でスイッチが入ってしまう事もあるそうです。

そのため、田代まさし氏は3度も逮捕されています。

このフラッシュバックは数年後には落ち着いてきますが、
完全に吹っ切れる事は無いそうで、
一生涯フラッシュバックの後遺症に悩まされます。

「今日一日、使わずに済んだ」と毎日かみしめて生活する日々です。





完全に覚醒剤を辞めるには?

覚醒剤を使用するとどうなるか?

完全に覚醒剤を辞めるには、
覚醒剤使用中に知り合った人との関係を断つことです。

そして、あなたを本当に思ってくれる人と過ごす事です。

あなたにドラッグを渡したり進める人は依存性を面白がり、金をむしり取る人です。
そのような人は、あなたを思ってくれている訳がありません。

あなたを本当に思ってくれて家族同然に後遺症を悩んでくれる人達が
家族以外にも団体など多数あります。

その方達と一緒に過ごし、後遺症に悩まされながらも
日々過ぎていく時間を大切にすることが
完全に覚醒剤を辞める近道だと感じます。


お菓子依存症を治す方法


依存症7日間 短期改善プログラム!7日間で依存症が改善しなければ返金 パートナーの依存症を治してあげたい方用
関連記事

コメント

コメントの投稿

お役立ちアイテム









RSSニュース

検索フォーム

上手時間ツイート

プロフィール

上手な時間

Author:上手な時間
ネットで見つけた、時間を有効活用できる利便性の良い商品やサービスを紹介しています。たまには感動系の話題で心の休息も。(リンクフリーです)

相互RSSも募集中です。
お気軽にご連絡下さい。
詳しくはこちら → http://jouzujikann.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。