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【集客方法!】小さなお店に お客さんを呼ぶには!?


【集客方法!】小さなお店に お客さんを呼ぶには!?

お店の集客は、どうすればいいか。
個人経営の方がお店を運営するにあたり、お客さんを呼ぶ手段を日々考えていると思います。

新規開店をすれば、物珍しい店と感じたお客さんが来てくれます。
しかし、お店を軌道に乗せるには、リピートしてくれるお客さんが必須です。

リピート客が少なくなり始めたお店は、焦りもあり、無用な広告や新メニューの乱立、ポップや看板などの販促ツールを多く作ってしまう事でしょう。

たしかに上記の販促物は必要ですが、そこに焦りが入ると判断が鈍り、結果不必要なモノが多くなってお店の個性が分からなくなります。

お店を開業する前は、志やテーマが必ずあったはずです。
どんな店にしようか。どんな雰囲気にしようか。どんな商品を取り扱おうか。

そのテーマにブレが出てしまうと、お店自体の個性が無くなってしまいます。
つまり、何屋か分からない現象になるわけです。

あなたがもし小さな店舗のオーナーだったら、リピート客を増やすにあたり、いつもこんな事を考えていませんか。

● 良いメニューがあれば来てくれる
● コストパフォーマンスの良いものは売れる
● オシャレな雰囲気を出せば変わる


これらは、赤字を出す典型的なオーナーの考えです。

さらに、、、、、

最大の勘違いをしているのではないでしょうか。

リピート客を増やすには、リピートしたくなる理由が必要です。
そのことを見つけるのは、大変な事です。

フードコンサルタントというサービスが成り立つ以上、気軽にリピート客を増やす方法などネットに転がっている訳ありません。

しかし、リピート客を増やす方法ならあります。

リピート客を増やすには、地道な努力が必要。
継続は力なり。この言葉以上にリピート客を増やす方法はありません。

ここでは、継続するものの内容をご紹介します。

続きはこちらから。

5人以下のちっちゃなお店がするべき集客方法



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