記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男目線で説く! 元カレが連絡してくる理由


男目線で説く! 元カレが連絡してくる理由

自分からフッたはずなのに、今更になって連絡してくる元カレ。

心の傷も癒え、これから新しい恋のスタートをしようとスイッチを切り替えたとき、元カレから連絡がくると心の動揺は隠せないものですよね。

振った人間よりも、振られた人間の方が心の傷は深いもの。「もしかしたら、思いなおしてくれたんじゃ?」などと考える場合もあるのではないでしょうか。

何か月も、何年も経ってから振ってきたはずの元カレから連絡が掛かってきたとき、元カレはどんな気持ちで連絡してきたのでしょう。

恋愛系を扱うメディアでは、『未練があるから』とか、『友達としてやり直したいから』などとオーソドックスで当たりさわりのない記事が多い中、今日は ”男目線” で元カレが連絡してきたホンネを解説したいと思います。

*恋愛は十人十色。必ずしもすべての人間が当てはまるモノではありませんので、信じるか信じないかはあなたが判断してください。





元カレが連絡してくる理由

男目線で説く! 元カレが連絡してくる理由

自分から振ったはずの元カレから、急に連絡が掛かってきた。

恋をしていた女子なら、振られた直後なら未練が残っていると思いますが、心の傷も癒え、前に向かって進み始めている人や新しい恋をしている人も多いはず。そんな時、元カレからの突然の連絡。あなたに未練はないとはいえ、少し気になるモノです。

綺麗な思い出だったのならなおさら。『なにか困っているのかな?』と気にしてしまう事もあるでしょう。この『困っている』は、半分あたりで半分ハズレ。残念ながら元カレが久しぶりに連絡をしてきた場合、ほとんど良い事はありません。

男目線から答えると、自分都合で困っているだけなんです。







ヨリを戻したい

男目線で説く! 元カレが連絡してくる理由

今が充実しているなら、自分から振った彼女に連絡はしません。

新しい恋愛を始めれば、以前の恋愛は思い出としてしまっておきたい、ついては消したいもの。それが振った人間の思いです。

今の恋愛がうまくいってないか、もしくは相手にもされないか。つまりは、”昔のあなたとの生活が良かった” と感じるときに連絡をしてきます。

振った側の人間は、今でも未練があるだろうと勝手に想像を膨らませる自分勝手で自己中心的なものです。







ベットを共にしたい

男目線で説く! 元カレが連絡してくる理由

言葉は悪いですが、エッチをしたいだけの男も連絡をしてきます。

昔、あれだけ体を交わしたのだから、ヤルのは簡単だろうという理由からです。付き合ってた彼女ですから、お金もムードも簡単で良いだろうという考えもあります。

新しい彼女ができるまでのセフレ要員です。この理由もサイテーですが、逆に考えれば誰にも相手にされないから起こる衝動でしょう。







友達に戻りたい

男目線で説く! 元カレが連絡してくる理由

友達として付き合いたいと言う男ほどアホな人間はいません。

女子は、終わった恋愛は清算できるものですが、男子の場合は恋愛の上塗りなんです。つまり、昔の恋愛と今の恋愛を比べながら生きているんです。

「友達として付き合いたい」 なんて言う男は、ヨリを戻したいか、少し仲良くしてからエッチを狙ってるか、新しい女友達を合コンと称して紹介してもらう事しか考えていません。

自分から振っておいて、友達としてなんて都合の良い事、紳士な男なら言えるわけありませんから。







まだ手の届くところにいるかの確認

男目線で説く! 元カレが連絡してくる理由

「元気してる?」などとメールで送ってくる男の本音は、あなたがまだ手の届くところにいる?という確認です。新しい彼氏が出来たか?とか、好きな人がいるか?という確認の意味が多いです。

男は、かっこよく言えば狩猟本能があります。自分が捉えた彼女を手放したとしても、いつまでも自分のモノという意識を持っているんです。

その自分のモノに、新しい男の影が無いか、様子を伺う意味で連絡をしてきます。







相談相手が居ない現実

男目線で説く! 元カレが連絡してくる理由

あなたと別れて気づいた現実。友達や相談相手が一切いない時に連絡をしてきます。

つまり、話相手が居ない場合です。

悩みがあるとすれば金銭的なことでしょう。男友達には言えないことの多くは金銭的なことですから。

そして、くだらない事を言い合える友達がいない場合に、さみしさのあまり連絡をしてくることもあります。恋愛中は表情も幸せに満ちていますから、自然と人も集まります。そんな幸せだった時間を思い出し、現実と比較して昔を思い出してメールをしてくるんです。

しかし、そこにあなたの都合は考えていません。自分が良ければいいんです。新しい彼女ができれば連絡は来ないでしょう。そんな男ほど、昔の彼女に連絡をよこします。







あなたが取るべき行動

男目線で説く! 元カレが連絡してくる理由

元カレから連絡があって返信をしても良い事は何もありません。

上記の理由でわかるように、げんきんで自分勝手な妄想から連絡をしてくるのが大半です。

あなたが取るべき行動は、無視を貫く事。 ”縁が無かったから別れたんだ" と認識して、新しい恋愛に進むことをお勧めします。

用事があって連絡をしなくてはならない場合は、1日置いてから端的に用件だけを伝え、プライベートな話は一切しないことです。間違ってもすぐに返信したり、悩みを打ち明けたりすると男は勘違いして行動し始めますから。

振られた人間は、心の傷を癒すのに時間は掛かりますが、傷が癒えたとき、過去の事を一切考えず前へ進むことができます。

元カレと復縁して、別れの言葉を常に意識する生活を送るよりも、新しい恋に向かった方があなたにとってプラスになると感じます。



関連記事

コメント

コメントの投稿

お役立ちアイテム









RSSニュース

検索フォーム

上手時間ツイート

プロフィール

上手な時間

Author:上手な時間
ネットで見つけた、時間を有効活用できる利便性の良い商品やサービスを紹介しています。たまには感動系の話題で心の休息も。(リンクフリーです)

相互RSSも募集中です。
お気軽にご連絡下さい。
詳しくはこちら → http://jouzujikann.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。