記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋室を和室に!和洋入れ替え可能なマット商品まとめ


洋室を和室に!和洋入れ替え可能なマット商品まとめ


「本当はこの部屋、和室がよかったのに!」

と、思う事ってありませんか。日本人を意識するところって、畳の匂いを良い香りと思える部分だと思うんです。しかし、最近は使い勝手の良い洋室が大半を占めて、分譲マンションでも和室は一部屋だけだったりしますよね。

和室の安堵感ってなんとも言えないリラックス感がありますよね。田舎の実家を思い出すような懐かしい感じ。

逆もまたありで、「本当は洋室が良かった!」と古めかしい和室を見て思う事もあると思うんです。

そんなとき、色々な家具ショップでは、和室に変化させる畳シートや、洋室に変化させるフローリングマットというモノがあります。上から敷くだけで、部屋のイメージが変わるマットです。

このマット、実は通販の方が断然安いんです。知ってましたか?

マットに限らず、今、家具の全般が通販の方が断然安い。有名ショップの ”良い物を安く” のコンセプトは、いま通販業界で当たり前の状態です。

今日は、良い物を安くのコンセプトをそのままお借りして、通販で買える和洋マットをまとめてみました。





【和室編】 畳マット



琉球畳調のマットです。




こちらはオーソドックスな畳




いぐさのマット6枚セット




半畳セット畳




お風呂専用の畳。冬場に最適。




いぐさのラグマット。




こちらもいぐさマット。デザインが良いですね。





【洋室編】 フローリングマット



ビンテージ調のフローリングマット




オーソドックスな江戸間6畳用フローリングマット。




部屋の大きさにぴったり加工できるフローリングタイル。




フローリングラグタイプ。





いかがでしたか。

フローリングのちょっとした隙間に、寝転がれる畳があるとリラックスできますよね。

逆に、賃貸先が和室だと、ベットが置きづらい。そんな時は、フローリングマットを上手に使うと部屋に変化が出ます。

もうすぐ年末。大掃除の前に、購入しておくと後々部屋をデザインしやすくなりますよ。


関連記事

コメント

コメントの投稿

お役立ちアイテム









RSSニュース

検索フォーム

上手時間ツイート

プロフィール

上手な時間

Author:上手な時間
ネットで見つけた、時間を有効活用できる利便性の良い商品やサービスを紹介しています。たまには感動系の話題で心の休息も。(リンクフリーです)

相互RSSも募集中です。
お気軽にご連絡下さい。
詳しくはこちら → http://jouzujikann.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。