記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人懐っこいからなの!? なぜか人が寄ってくる人の特徴


人懐っこいからなの!? なぜか人が寄ってくる人の特徴


何故か分からないけど、人が寄ってくる人っていますよね。

友達や知人が集まってくるのではなく、見ず知らずの他人が距離を詰めてくるという感じです。

例えば、普通に歩いていて同じ方向へ向かう他人が狭い道でもないはずなのに、すぐ横をすれ違ったり、待ち合わせで止まっていると、いつの間にか自分のいる場所だけ人だかりになったり。

気づいてみると、結構イライラするものです。

人懐っこいからなのか、人を引き寄せるオーラがあるのか、目立つのか分かりませんが、知らずの他人に距離を詰められるのはあまり気持ちの良いものではありません。

今日は、何故か分からないけど人を寄せ付けちゃう人のあるあるをまとめてみました。





何故か人を寄せ付ける人の特徴





サービスエリアなどの駐車場で、空いているにもかかわらず、隣に止められる

人懐っこいからなの!? なぜか人が寄ってくる人の特徴

すごい大きな駐車場で、周囲がガラガラなのにも関わらず、1台開けて止めるのではなく、真横に止められたりします。特に目立つ車でもないのに、真横に止められ、それが1度ではなく何度も止められます。なんなんでしょう。





2000台入るような大きな駐車場で、自分が帰ろうとすると、必ず隣の車も帰りだす

人懐っこいからなの!? なぜか人が寄ってくる人の特徴

イオンなどの複合ショッピングモールは、帰宅時間も様々。にも拘わらず、1/2000台の確率で、自分が帰ろうとすると隣の車の持ち主が車に帰ってきて同じタイミングで出庫しようとします。閉店時間間近の一斉出庫ではなく、夕方や早朝にこの現象が起きるのが不思議でなりません。





ショッピングカートを脇へ寄せて待っていると、必ず別の人間も同じところで待ちだす

人懐っこいからなの!? なぜか人が寄ってくる人の特徴

スーパーの大きな通路や人通りの無い通路脇にカートを止めて、待ち合わせすることってありますよね。そんな時、必ず別の人間も同じ場所でカートを止めて待ち合わせを始めます。待ち合わせコーナーと勘違いしているのか、又は荷物を見張らせるためなのか。カートが増えれば邪魔になるのが分からないみたいでイライラします。





スーパーで、マイナー商品を見ていても人が寄ってくる

人懐っこいからなの!? なぜか人が寄ってくる人の特徴

鰹節や海苔など、普段年中買わないコーナーってありますよね。乾燥シイタケが売っているようなコーナーです。そんなところを見ていても、人が寄ってきます。今まで誰も居なかったからゆっくり見れると思ったのに、そうはさせてもらえません。





道の端を歩いていて、すれ違いざまさらに端を横切られる

人懐っこいからなの!? なぜか人が寄ってくる人の特徴

ここまでくると、自分は人を寄せ付ける事を理解している上級者かもしれませんが、車の通らない道でも人が寄ってくるので端を歩きます。しかし、すれ違いざま、広い道の方を歩けばいいのにわざわざ自分の方へ寄ってきて狭い端の端を通過されたりします。駅などは如実に現れる行動です。自分はいつも広い通路の端を歩いているのに、さらに狭い方を選ぶ他人の心理が分かりません。寄ってこないでもらいたいのに。





待ち合わせの目印にされる

人懐っこいからなの!? なぜか人が寄ってくる人の特徴

ターミナル駅ならいざ知らず、マイナーな駅でしかも改札で待ち合わせをする場合ってありますよね。その時、自分が待っているところに人だかりが出来たりします。同じ待ち合わせをする人がいても不思議ではないですが、自分の近くに来る必要はないと思います。人だかりで待っていても分かりづらいだけ。混雑した待ち合わせコーナーでもないのに、なんで分かりづらくしようとするのだろう。





人を寄り付かせない解決方法

人懐っこいからなの!? なぜか人が寄ってくる人の特徴

最後に、解決方法を紹介します。人が寄り付きやすい人は、寄り付かせないオーラを身に着ければいいのです。友人知人はともかく、他人が自分の領域に踏み込んでくるのは良い気がしませんよね。なので、近づきづらい雰囲気が有効だと思います。

「いつも汚い服装を心がける」 他人が不潔と思うような服装を心がけましょう。

「いつも睨みを利かせる」 近づいてくる人には睨みを利かせて威嚇しましょう。

「常にポジションを変える」 止まれば人だかりになりますので、落ち着きなく、つねにウロウロ徘徊しましょう。

「人の居ない時間に行動する」 日中は避けて、なるべく深夜早朝に行動しましょう。

「駐車場は斜めに止める」 2台分の駐車スペースを確保しましょう。隣が動いてもスペースは広く残っています。

「道の真ん中を歩きましょう」 左右どちらでも通り過ぎれるように、道の真ん中を歩きましょう。

「両手を広げて待ち合わせしましょう」 両手を広げていっぱいに自分のスペースを確保して待ち合わせをしましょう。分かりやすいメットもあります。




いかがでしたか?上記を実践すれば、人は寄り付かなくなりますが、人間性や常識、その他失うモノも多いかもしれません。

一般的に人を寄せ付ける人の特徴は、ポジティブな意見が多いと思います。

魅力があるとか、目立つオーラがあるとか、美人だとか。でも、相手は見向きもしないのに自然と寄ってきてしまう場合が人を寄せ付ける人の特徴です。

なんなんでしょう?なんで他人が寄ってくるのでしょう??

そう考えたところで、答えは分かりませんから、ポジティブに受け止めるとしますか?

『10秒で心を掴むコミュニケーション心理学講座』 【大阪】 3月5日 13:30~16:30 心理学を知って、婚活に勝つ! 会話が弾む幸せな家庭を作る! 人に好かれるための 「コミュニケーション心理学」の活用法を速習するセミナーです。



関連記事

コメント

コメントの投稿

お役立ちアイテム









RSSニュース

検索フォーム

上手時間ツイート

プロフィール

上手な時間

Author:上手な時間
ネットで見つけた、時間を有効活用できる利便性の良い商品やサービスを紹介しています。たまには感動系の話題で心の休息も。(リンクフリーです)

相互RSSも募集中です。
お気軽にご連絡下さい。
詳しくはこちら → http://jouzujikann.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。