記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔懐かしい秋葉原の電気屋CM


昔懐かしい秋葉原の電気屋CM

秋葉原といえば、昔は電気街でした。

そして秋葉原にある、家電量販店はテレビCMをしてお客を呼んでいました。ネットが無い時代に遠くのお客を呼ぶにはCMが一番だったんです。(今も効果は絶大ですが)

今日は、昔懐かしの大型家電量販店のCMをご紹介。

耳に残るメロディを巧みに使い店名を印象付けるCMの数々です。









オノデン

1995年のCM


1998年のCM










石丸電気














LAOX

1986年


1987年










サトームセン

CM集










懐かしの秋葉原電気屋CM


昔懐かしい秋葉原の電気屋CM

いかがでしたか。

30代後半の人からは、分かるのではないでしょうか。

CMの特徴は、いずれも最後の店名がメロディに乗っていて覚えやすい事ですね。ラオックスは色々種類があるようです。

また堅実堅牢に秋葉原で営業を続けるオノデンは、2008年に3D調のCMを発表し、振り付けをパパイヤ鈴木さんが担当しています。

当時はどの時間帯でも流れていたCMですが、今はまったく見なくなりましたね。懐かしの秋葉原電気屋CMですが、店名が変わったり無くなってしまった店はあるものの、今年の新卒の子に、「これらの電気屋を知ってるか」と聞いてみたところ、知ってる電気屋は0でした。。。


 



関連記事

コメント

コメントの投稿

お役立ちアイテム









RSSニュース

検索フォーム

上手時間ツイート

プロフィール

上手な時間

Author:上手な時間
ネットで見つけた、時間を有効活用できる利便性の良い商品やサービスを紹介しています。たまには感動系の話題で心の休息も。(リンクフリーです)

相互RSSも募集中です。
お気軽にご連絡下さい。
詳しくはこちら → http://jouzujikann.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。