記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手軽にバーベキュー!カセットガスグリルや使い捨てコンロという選択



手軽にバーベキュー!カセットガスグリルという選択


バーベキューのシーズン!

炭火をおこして肉を焼き、バーベキューを楽しみたいところ。しかし、炭のバーベキューグリルの場合、炭に火が付かなかったり、片付けが面倒だったり、大きすぎて持ち運びが大変だったり、楽しい反面、不安な面もありますよね。

そこで、今日は手軽にバーベキューをテーマに、カセットガス式や簡易バーベキューグリルをご紹介。

初心者の方は、炭火のバーベキューよりカセットガス式のバーベキューグリルがお勧めですよ。

楽天(左)とAmazon(右)の両方をご案内します。






炭火とカセットガス式の炎の違い


手軽にバーベキュー!カセットガスグリルという選択


炭火とカセットガス式の炎の違いをご存知でしょうか。

炭火は、遠赤外線効果を発揮する炎を出すので、食材が美味しく焼けます。また、バーベキューは苦労を楽しむ要素もありますので、炭の火おこしをしてから食材を焼くと、バーベキューをやっている感が大きく、どんな食材も美味しく感じます。

反面、手軽さを追求するならカセットガス式の炎。火加減の調節が簡単で、後片付けもラク。ただ手軽な分、バーベキューというイベントを盛り上げる要素が少ないのは確かです。






焼肉と鍋を楽しめる イワタニビストロの達人Ⅱ


 


焼き物から鍋物まで!6役こなすカセットガスのグリルパン。「焼く」「煮る」「蒸す」「炊く」「鍋もの」「無水調理」マルチに使えます。本体/幅406×奥行320×高さ187mm、プレート内寸法/径26×深さ3cm






カセットガス式大型グリル イワタニカセットガスグリルステーション




カセットガス式だから、スピードスタート&スピード撤収!イワタニのバーベキューコンロ。






炉端焼きの定番 イワタニ炉端大将


 

網焼きが可能なカセットガス式のグリル。卓上バーベキューに最適なサイズです。






カセットガスコンロに乗せるだけ 鉄板プレート


 

フッ素加工で食材が付きづらく、扱いやすい鉄板。イワタニのオプションで、カセットガスコンロの上にのせて使います。






使い捨てという選択 インスタントバーベキューコンロ


  

こちらは炭火を使うインスタントバーベキューコンロ。マッチ1本で着火可能な炭で、使い終わったらそのままゴミ箱へ。炭を追加できないのが難点かな。






環境配慮型の炭 エコココロゴス


 

森林伐採で作る木炭を使わず、ヤシガラから炭を形成。着火1分の速い炭火で、ステーキが約4枚焼ける長持ちさを実現した環境配慮型の炭。






無煙ロースター スモークレスBBQグリル


 

炭火から出る煙をシャットアウト。電動ファン内蔵で、簡単炭着火構造を実現した無煙ロースター。






カセットガス式で遠赤外線 溶岩プレート


 

遠赤外線を発する溶岩プレートは、カセットガスコンロの上に置いて使えます。溶岩プレート自体を熱して食材を焼くため、食材が焦げ付きづらく、ふっくらと仕上がる特徴があります。メンテナンスもラクですが重い。。。






手軽なバーベキューで簡単アウトドア


手軽にバーベキュー!カセットガスグリルという選択

大人数で楽しむバーベキューは、遊んでお腹が空いたらすぐに食べたいですよね。

炭火を起こしてから食べるバーベキューは確かに美味しいですが、慣れていないと火おこしから躓くことも。そんな時、手軽に使えるカセットガス式のバーベキューコンロや、簡単着火が可能な炭があるとバーベキューがもっと身近になると思います。

簡単アウトドアで、外に出掛けてみてはいかがですか。



関連記事

コメント

コメントの投稿

お役立ちアイテム









RSSニュース

検索フォーム

上手時間ツイート

プロフィール

上手な時間

Author:上手な時間
ネットで見つけた、時間を有効活用できる利便性の良い商品やサービスを紹介しています。たまには感動系の話題で心の休息も。(リンクフリーです)

相互RSSも募集中です。
お気軽にご連絡下さい。
詳しくはこちら → http://jouzujikann.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。