記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画7選‼】 山・海・川で食べるラーメンツーリング遊び


【動画7選!】 山・海・川で食べるラーメンツーリング遊び


ラーメンツーリングという遊びがある。

”通称ラーツー” 少ない装備で日帰りのドライブやツーリングに出掛け、現地の川や海、綺麗な風景が見える山の空き地でラーメンを食べるという遊びだ。

このラーツーが今、キャンプをしないに人達の間で盛り上がっている。

キャンプをしたくても出来ない人もいるだろう。車が小さかったり、連休が取れなかったり。人それぞれ生活スタイルの中でアウトドアが好きでも行けない人も多い。

色々な事情があって泊まりのキャンプが出来ない人達の間で、デイキャンプという日帰りBBQが一時人気になった。

しかし、日帰りと言っても、BBQは持ち物が多くなる。バーベキューコンロから始まり食材の買う量も多くなる。ファミリーキャンパーが多い中、一人でデイキャンプ場へ行くのも、勇気が必要だ。

そこで考えられたのが、気軽なツーリング先で腹が減ったら飯を食うという行動の中で、もっとも簡単に作れる食事がインスタントラーメンだったというわけだ。

外で食う飯は何でも旨い。しかも、味が安定したインスタントラーメンならなおさら旨いのである。

今日は、そんなラーツーを楽しむ人たちの動画を紹介しよう。









































ラーメンツーリングにでかけよう!

【動画7選!】 山・海・川で食べるラーメンツーリング遊び


外で食べるラーメン。美味そうで、楽しそうだ。

ラーメンツーリングのもう一つの楽しみに、自分で”厳選して持参した装備を広げる”という遊びがある。

バイクに積んだ軽装備の中でコンロと鍋があればできるラーメンだが、このコンロと鍋もキャンプ用品では数多くの種類があるのだ。

大きさもさることながら、素材やパワーなど多岐にわたる。

その中で、色々試して自分に合った相棒を見つけられた時の楽しさは、アウトドアをしているという感情が盛り上がることだろう。

河原でラーメン。通称カワラ―。ラーメンツーリングを始めるなら近くの河原から始めるのがお勧めだ。

景色は安定的に綺麗で、火を使えるところや、バイクを止めるところも確保されている場合が多い。火を使えると言っても、直火は禁物。絶対にやってはいけない。

自慢のコンロを使って、鍋にお湯を沸かし、インスタントラーメンを投入。はじめはチキンラーメンが良いだろう。玉子を入れれば立派なご馳走になる。

慣れてくれば、ネギを忘れずに、チャーシューやメンマが入ればベテランの域だ。

器などいらない。鍋から直接食べるのだ。熱いラーメンに息を吹きかける。外の風と一緒に少し冷めた麺をすする。

顔を上げると、太陽に照らされた綺麗な川が目の前に広がる。

そんな景色を楽しみながら、美味いラーメンを是非食べてもらいたいものだ。



 


関連記事

コメント

コメントの投稿

お役立ちアイテム









RSSニュース

検索フォーム

上手時間ツイート

プロフィール

上手な時間

Author:上手な時間
ネットで見つけた、時間を有効活用できる利便性の良い商品やサービスを紹介しています。たまには感動系の話題で心の休息も。(リンクフリーです)

相互RSSも募集中です。
お気軽にご連絡下さい。
詳しくはこちら → http://jouzujikann.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。