記事一覧

【動画まとめ】気軽なベランダキャンプのススメ!



【気軽に外飯】ベランダキャンプのススメ!


家のベランダ。

言わずと知れた、洗濯モノを干すのが主な使用場所です。物置として使用している人や、ガーデニングを楽しんでいる人もいるでしょう。

ベランダの新しい使い方として、アウトドアが好きな―――特に、焚火を月一回でもしないと禁断症状が出るような人達の間で、ベランダキャンプというスタイルが注目をあびています。

ベランダで食事や、軽くお茶を飲むことは今までにもありました。ただ、ベランダキャンプとは、ベランダにキャンプ道具を持ち出してフィールドとして使う事。中にはソロ用テントを張ってベランダに泊まる強者も。

今回は、ベランダキャンプを楽しんでいる人達をご紹介。動画を見ているだけでワクワクしてきます。








■広いベランダでソロキャンプ



いきなりですが、広いベランダでソロキャンプをしている方の動画。これだけ広ければ、テントも張れるし言う事無し。








■ベランダ焼肉



ただベランダで焼肉をして飲んでるだけの動画ですが、そそられます。ただ、ベランダでの焼肉は匂いが強いので近隣の迷惑にならないよう注意が必要です。特に、マンションではトラブルの元となるので止めた方が良い。








■ベランダコーヒー



綺麗なベランダでこだわりのコーヒーを入れる動画。キャンプ道具が良い味を出しています。優雅なひと時を楽しめそう。








■ベランダで焼き鳥



コンビニで買ってきた焼き鳥をベランダでちょいと炙って食す動画。ハイボールとの相性は抜群だろうなぁ。








■ベランダラーメン



始まりは、いつもここから。ベランダでラーメンを食べる動画。初めてベランダキャンプを楽しむなら、ここから始めるのが良い。








おわりに

【気軽に外飯】ベランダキャンプのススメ!

動画を探してみると、ベランダでバーベキューをしている人が多かった。大丈夫なのでしょうか。匂いのキツイものは避けた方が吉。最初はラーメンや鍋物が良いかもしれません。

寒くなったこの時期、ベランダで月を見ながら熱燗とおでん。そんなベランダキャンプはいかがでしょうか。

ベランダキャンプを楽しむ人は、忙しくてキャンプ場に行けない人がほとんどでしょう。そんな時は、気軽に空を見上げられる自宅のベランダは最適なフィールドになります。

”外で食べる飯は旨い!”それは、ベランダでも同じこと。

ちなみに、ベランダとバルコニーの違いについて。ベランダとは家の外に突き出た屋根付きの所。バルコニーは2階以上にある屋根の無い屋外スペースの事だそうです。



 



関連記事

コメント

コメントの投稿

お役立ちアイテム









RSSニュース

検索フォーム

上手時間ツイート

プロフィール

上手な時間

Author:上手な時間
ネットで見つけた、時間を有効活用できる利便性の良い商品やサービスを紹介しています。たまには感動系の話題で心の休息も。(リンクフリーです)

相互RSSも募集中です。
お気軽にご連絡下さい。
詳しくはこちら → http://jouzujikann.blog.fc2.com/blog-entry-165.html